とうとの『普通じゃない人の生き方』

いつだって人とずれている・・・そう、発達障害でした。

派遣会社に登録した理由

去年の11月まで一般企業でフルタイムで働いていたのだが、今年で丸4年を目前に退職してしまった。もともと人よりも疲れやすく、周囲の変化や音に敏感な為、毎日ストレスを抱えて働いていた。それは前の会社が悪い訳ではなくその前の会社でもそうだった。

ストレス耐性の低さの象徴として、転職回数が多いことが挙げられる。1年、3年、数ヶ月とその時期や体調によるけれど、いずれにせよ人間関係やストレスが溜まって爆発したことが原因の退職がほとんどである。石の上にも三年を世間一般では口にするが、三年も持たない、あるいは三年いたら無駄になるといった理由で転職を繰り返した。長続きしないが様々な経験やスキルを得られたのは大きいので、厳しい世間を知っているという意味では同年代よりも少し経験豊富かもしれない。

なんだかんだ言っても働かない事には生活していけないので、すぐに派遣会社に登録した。今の時代、ウェブからでもできるようになったのありがたかった。

そして、どうして辞めてしまったのか。

一つに交通事故がある。過労によるものだったが、事故を起こしたのに間違いはない。会社で休んでから帰宅すればよかったと少し後悔している。そして、相手方には大変申し訳なく思っている。

この事故をきっかけに、突然会社に行けなくなってしまうー