とうとの『普通じゃない人の生き方』

いつだって人とずれている・・・そう、発達障害でした。

あっという間に迎えた週末

今週も特に何もしないまま1週間が終わろうとしている。昨日はネットサーフィンでカメラ関係のことを調べていて、気づいたら夕方の4時だった。朝からずっとしていたのでかなりの過集中だ。コンサータの効果なのかわからないが、あっという間の1日だった。

今朝8:40分に派遣会社から新着オファーのメールが届いた。2/3に派遣会社との契約解除したのだが?今朝、保険証を返却の為ポストへ投函してきたのに。雇用契約が切れたのにオファーしてくるというのはどういうことなのだろうか。そのオファーを受けたらまた雇用契約を結ぶという感じ?

しかも、そのオファー内容が衝撃。私が派遣会社に登録して、1ヶ月位で行けなくなってしまい契約解除した派遣先だった。しかも<急募>求人として。人がすぐにでも欲しいから、とりあえず知ってるアドレスに一斉送信した感じ。

ハローワークのインターネット求人を見ていたら、ハローワークに登録できることをついさっき知ったので、とりあえず出向かずとも登録できることになったので登録しておこうと思う。