とうとの『普通じゃない人の生き方』

いつだって人とずれている・・・そう、発達障害でした。

体調のバランス

昨日は妻を職場に、息子を保育園に送迎して、その足で市役所へ行ってきた。4日ぶりの外出。国保の加入切替は郵送で行ったので、市役所へ今回は別件で。子供のマイナンバーが完成したので受け取りに行ったはいいが、結局受け取れなかった。まあ、今度一緒に行くとして。

帰宅後、敷地内の除雪を少しだけ行って、コーヒータイム。宅急便が午前中だけで3件来て、玄関から一番遠い2階の書斎から3往復。久々に人に会ったり話したりする。

そして今日・・・

今朝は寝起きの調子が悪く、生活音+会話がうるさかったのでイライラして仕方がなかった。イヤホン付けて音楽を聴いていてもすぐに収まらなかったので退室。だんだん天気が良くなってきたのでちょっとは回復してきたが、行動した後の疲労感が凄まじい。太陽光を浴びて脳内セロトニンを増やさねば・・・