とうとの『普通じゃない人の生き方』

いつだって人とずれている・・・そう、発達障害でした。

気付いた時にはいつも限界

去年11月の退職後、すぐに派遣会社へ登録をして初の配属から2週間。幸先いいスタートかと思いきや、体調不良で欠勤。休む数日前から睡眠の質も低下していたので、兆候があったように思うけれども・・・。2日間休んでしまったので、年内残すところあと1日で年末年始休暇に入る。あっという間に過ぎた12月であった。

昔から、連休後の初日はとても体調が悪い。これは通常勤務の週末休み明けの初日もそうで、休み明けというのはどうもそうなる傾向にあり。休みの日で生活リズムが崩れてしまい、それの修正に時間がかかる。

休みの日だと、朝早く目が覚めてしまったり、昼寝してないのに夜眠れなくなったり。とにかく行動するときは動きっぱなしな感じがする。動けない時は引きこもり。そのギャップが激しいんだけれども。

ルーティーンがとことん好きで、イレギュラーがとことん苦手なんだ。