とうとの『普通じゃない人の生き方』

いつだって人とずれている・・・そう、発達障害でした。

免停後のはなし。

去年の12月頭から仕事が始まったが、衝動買いからの免停。 - とうとの『普通じゃない人の生き方』でも書いた通り免停となってしまったため、行きも帰りも送迎。初めての派遣先というのもあり、前日はよく眠れなかったのを今でも覚えている。出社初日、配属された派遣社員数十人が集められ研修が始まった。慣れない場所で慣れない人たちと同じ空間という時点で落ち着かなかったし、プロジェクターのファンの音が妙にうるさくて集中できなかった。

午後から配属先の部署でメンバーミーティングを行った。各自自己紹介をしてたわいもない話を少しだけして各自デスクに戻る。その後、直属の上司から仕事を与えられる。

デスクワークで大人数の部署は初めてだったので、シーンとした中でのキーボードの音が気になると思っていたら今度はだんだん話し声が出始めてそれも気になってきて全く仕事に集中できない!これはいかんと再集中するも、思考はもう別のことになっていた。

慣れたPC業務をするも、達成感をあまり感じられなかった。充実していたのは最初の一週間くらいで、その後は一日の流れがすごく遅く感じられた。見えない何かでストレスが降りかかっているような気が・・・。案の定、派遣初日から二週間ほど経ったある日、欠勤してしまった。