とうとの『普通じゃない人の生き方』

いつだって人とずれている・・・そう、発達障害でした。

人生なんとか、なる?

前回、派遣会社に登録した理由 - とうとの『普通じゃない人の生き方』で触れた交通事故について。

この交通事故をきっかけに、会社に行けなくなってしまったわけだが、事故発生から1週間引きこもった末、退職という形になった。一つ目、職を失う。

そして、交通事故を起こしてしまったマイカーだが、当たりどころが悪く廃車となってしまった。二つ目、車を失う。

相手方の賠償に保険を使用したので、任意保険の等級が3等級下がる。人より事故を起こしやすい私は、何度か保険を使用していた。その為か任意保険の契約更新を断られた。現在の等級は”1”等級。そう、デメリット等級まで下がってしまった。三つ目、任意保険の資格を失う。

幸い人身事故ではなかったので、誠心誠意賠償責任を果たして現場検証にも赴いて何とか片付いたかと思えばもう12月。今年も終わるというところで、無職になった。それにしても一度にいくつも失ってしまったが・・・

妻と子を失わなかっただけでも良しとするか。

人生なんとか、なる?