とうとの『普通じゃない人の生き方』

いつだって人とずれている・・・そう、発達障害でした。

2023-01-25から1日間の記事一覧

衝動買いからの免停。

さて、派遣会社に登録をしてすぐに、派遣先へ面接と職場見学の日程が決まった。そういえば、車ないと大変だよなぁと思いながらも、面接の時は妻の車を借りて行った。やはり、通勤に車は必須。無いと不便だということで、すぐに地元のカーショップへ足を運び…

人生なんとか、なる?

前回、派遣会社に登録した理由 - とうとの『普通じゃない人の生き方』で触れた交通事故について。 この交通事故をきっかけに、会社に行けなくなってしまったわけだが、事故発生から1週間引きこもった末、退職という形になった。一つ目、職を失う。 そして、…

派遣会社に登録した理由

去年の11月まで一般企業でフルタイムで働いていたのだが、今年で丸4年を目前に退職してしまった。もともと人よりも疲れやすく、周囲の変化や音に敏感な為、毎日ストレスを抱えて働いていた。それは前の会社が悪い訳ではなくその前の会社でもそうだった。 ス…

見えない負のサイクル

その日は突然やってくる。ある日突然、会社に行けなくなる症状。過去にも何度かあったが、今回もそれが原因で仕事に行けてない。 現在派遣会社に登録し、派遣先へ行っていたがそこでの評価は普通以下だった。業務に苦戦しているとの理由で、今月末の契約更新…

感情の起伏が激しい

ある通知が突然入った。数日・数件分の着信履歴。どういうことかと”はてな”になったが、最近自宅のWi-Fiの調子が悪かったんだ。きっとそれが原因ではないか・・・。 私は現在派遣会社に登録しているが、今は休養中。数日してから次の仕事にエントリーしたい…